もりっち日記
 
日々の思う事をつづります
 



PC関連

車の下取り相場

車の下取り相場というのは果たして存在するのでしょうか?このような相場というものがなければ、自分の車の査定額をある程度つり上げることも可能ですね。しかし残念ながらその時の買取相場に準じたものが、下取りの際の査定額に反映するそうです。車種、走行距離、オプションの性能、車検までの残日数など、様々な条件を加味してこの金額が決まるということですね。ちなみに正確な査定額は現物の車を見せないと分かりませんが、インターネットで大体の相場というものも検索できますので、一度チェックしてみてください。


11月26日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ウォーターサーバーの比較サイト

昔は井戸水でも十分に飲料水として使用されていましたが、現代では浄水場などで加工処理された水しか飲むことはできなくなりましたね。

これは長年にわたる環境汚染が原因となり、水道水質基準を満たす水しか家庭に供給されなったためです。

このような基準を満たすために塩素が使用されていますが、これが原因でトリハロメタンという発ガン性の物質が発生するそうです。

すなわち水道水の安全性は100%とは言いきれないものがありますので、水の安全を追求する人にはウォーターサーバーがお勧めですね。

ウォーターサーバーの比較サイトもあるので活用してください。



11月18日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

グーグル社の新しいサービス

ここ数年のインターネット業界の発展ぶりは飛ぶ鳥を落とす勢いで目覚ましいものがありますよね。

中でもアメリカのグーグル社からは声だけで検索が可能なインターネットサービスをスタートするらしいですよ。

声を入力するとそれを文章に自動変換できるというのですから驚きですね。

当面の期間は英語のみの実施になるそうですが日本語の変換ができるのもそれほど遠い将来ではないと思います。

こういう開発は障害のある方などにとても嬉しい朗報ですのでこれからも社会に貢献できる開発を進めていただきたいです。



6月16日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

光回線にしたい

 最近、インターネット回線のスピードにイライラしてきてしまいまして、ADSLを光回線にしたいなぁと思っています。

 という事で、ちょっと調べてみました。

 回線業者にもいろいろとあるみたいで、NTTだけではないのですね。

 電力会社も参入してるみたいで、料金的にも差があり、じっくり比較しないといけないと思いました。

 ただ、電力会社にすると電話番号を変えないといけないようなので、それがちょっと難点ですね。

 その他、AUひかりなら、なんと最大1ギガの速度という事で、いったい今の何倍だ? とびっくりしました。

 で、ここまで調べたのですが、ウチが提供エリアに入っていないというオチで今日は終わりです。



7月7日(水)09:25 | PC関連 | 管理


(1/1ページ)