もりっち日記
 
日々の思う事をつづります
 



趣味

中古車査定

中古車の価格というのは、車を売るタイミングや対応してくれるスタッフのスキルなど、様々な条件によって同じ車であっても金額が左右されることがあるそうですね。少しでも高い査定額をはじきだそうとするなら、とにかく数多くの業者に査定してもらうことが一番の方法ではないでしょうか?その場合には必ず複数社に見積もりを出してもらっていることを、はっきりと明示することが大事なポイントだそうです。中古車査定はオンラインでも比較検討できますので、ぜひ活用してみてくださいね。


2月28日(火)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ゴルフ練習場で修行してます。

 最近は、週末になると、ゴルフ練習場で修行してます。

 午前は、打ちっぱなしでひたすらスイングチェックしながら、ひたすら打ってます。

 昼は、併設されてる喫茶店で軽く済ませて、昼からは、併設されてるショートコースを回っています。

 一人で回るのは、さみしいですが、後が詰まってなければ、アプローチの練習が実践的にできるの逆に一人のほうが良いのです。

 なんとか次のコンペでは、もっと上手く回りたいんで。

 これだけやれば、100くらいは切れると思うんですが。

 結果は神のみぞ知るという感じですかね。



2月19日(土)12:00 | 趣味 | 管理

ゴルフスクールでフォーリンラブ

 ゴルフスクールに粛々と通っている今日この頃です。

 どんな人が通っているんだろうと思ってドキドキしてましたが、意外に若い人が多いんですね。

 女性の方もポツポツいらっしゃって別なやる気も出てきてます。

 やはり、いろんなところに顔を出すようにすると良いこともあるもんですね。

 なんの為にゴルフスクールに行ってるんだというツッコミが入りそうですが、これもゴルフがうまくなるためのモチベーションの足しになると言う事で。

 まあ、目的を見失わないようにしっかり、ゴルフスクールにも通います。



1月28日(金)12:19 | 趣味 | 管理

フレッツ光へ申し込み!

 我が家にもやっと、光の時代がやってきました。

 フレッツ光の回線がやって来ました。

 そうです。フレッツ光の申し込みができるエリアになったのです。

 悲願達成です。何もしてませんが。

 今までいろいろありました。

 エリア外なのに、勧誘の電話がかかってきて、オペレーターのお姉さんにお説教した事もありました。

 ADSLを使い続けてはや数年。

 いきなり途切れる回線。イマイチ速度の出ない回線。

 もうお別れです。

 今までありがとうございました。

 僕は光に旅立ちます。



12月23日(木)12:31 | 趣味 | 管理

FXをやろう!

預貯金のリスクヘッジや金利の良さ目当てに外貨預金をやろうとしてませんか?

ちょっと待って下さい。外貨預金よりももっとリスクヘッジできてお得な方法があります。

それがFXです。誤解しないでくださいね。取引を頻繁にしてプロになれと言っているのではありません。

お目当ての通貨にレバレッジ一倍でポジションをもっておくだけ。これだけです。

実際、金利は多少外貨預金の金利の方が良いですが、その他の理由で結果的にはFXの方が良いという事になります。

キーポイントは為替変動とスプレッドです。

この二つの要因でFXの方に軍配が上がってしまいます。

外貨預金は踏みとどまってちょっと考えてみてくださいね。




11月23日(火)10:17 | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後